ヨロコンデ ぶっち ファクトリー

こんな人に投票したい

b0195982_935938.jpg
来年2月に前橋市会議員選挙がある。こんなことを話す候補者に 本当は 投票したい。
「みなさん ナイツの漫才でドラマ半沢直樹のネタがあるのをご存じですか。半沢直樹はTBSのドラマで 最終回で『家政婦のミタ』を超え、“紅白”並みの視聴率42.2%、瞬間最高46.7% でした。ナイツの漫才では 「すごいですね、瞬間最高視聴率が46.7%ですよ、つまり 53.3%の人が見ていないということなんです」「おいおい」というネタです。前回の前橋市議選の投票率を覚えていますか?45.54%です。最下位当選の方は 1909票でした。もうおわかりですね。私が いいたいことは 54.46パーセントの人たちが 選挙に行っていないということです。私は考えました。2500票あれば。その2500票を前回選挙に行かれた45.5%の人たちからでなく 今から会ってゆく選挙に行かなかった人たちから集めたい。そうすれば お世話になった先生たちにも 当選してもらえる。先生たちは 選挙に行っている人たちからの分を分け合えばいいのですから。私は36歳です。18歳の青年と20しか離れていません。話して分かり合えないはずはない。そう考え これから 2500人の若者たちに あってゆこうとおもうんです。いっぱい話を聞いて 2500人。
前回 投票に行った方は 124918人、行ってない人も10万人はいるのです。そう考えて 私は 行動します。下町ロケットのモデル 植松さんの言葉を信じて 「どうせ 無理だよ」ではなく 「だったらこうしたら」 だったらこうしたら の仲間たち 集まりましょう!
[PR]



# by oninbe707 | 2016-12-26 09:03

前橋シティFM84.5MHZ毎週木曜夜8時「サイマルラジオ」でネット配信!80歳になったとき 「あ、紙芝居屋のじいちゃん、ぶっちだ!」といわれるように がんばろうとするヨロコンデぶっちの活動ブログ
by oninbe707
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

こんな人に投票したい
at 2016-12-26 09:03
幻を追いかけて
at 2016-09-29 17:30
父と暮せば
at 2016-09-29 08:59
「父と暮せば」感想 
at 2016-08-23 08:37
感謝!!
at 2016-08-21 08:34

ファン

ブログジャンル

画像一覧