人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨロコンデ ぶっち ファクトリー

やすらぎの湯

今 群馬温泉 やすらぎの湯で 「ヨロコンデぶっちの 三助修行」というイベントを やらせてもらっています。

月3回 やらせてもらっています。

今年の正月から 震災が起こるまで そして4月下旬から5月いっぱいまで 前橋の荻窪温泉 あいのやまの湯で やらせてもらったことを 原点として イベントとして 6月から 群馬温泉 やすらぎの湯で やらせてもらっています。

背中を無料で 洗うというイベントです。
「君のキャラクターなら やれる」と 企画してくださったのは あいのやまの湯 の会長さんでした。
それまで 考えもしなかったことですが やらせてもらえて お客さんが 笑顔になってもらえることを実感しました。企画してくださいまして ほんとうに ありがとうございました。

ほんのちょっと 洗ってあげるだけなのですが それでも ヨロコンデもらえたのです。

昔 銭湯には 三助さんが いました。それが 高度経済成長で 内風呂時代が到来 銭湯の経営がなりたたなくなりました。でも 今 日帰り温泉が 数多くできました。でも 三助さんは いません。

いたら どんなんだろうかの実験を あいのやまの湯でやらせてもらえたことはほんとうにありがたかったです。

やすらぎの湯では 今 月3回くらいのペースで やらせてもらっています。
9月10日には 実験として 女湯でも やらせていただきました。
あ、ぶっちではなく 知り合った ねぎちゃんという素敵な女性にやってもらったんです。大好評でした。

今日 ぶっちが おばちゃんに 声をかけられました。
「先日は背中洗ってもらいましてありがとうございました」
「あ、あの 女湯に入ってませんが」
「あなたじゃありません。あなたのお仲間のねぎちゃんにです。よろしく お伝えください。ほんとうにありがとうございました」

ほんのちょっとしたことで 笑顔になってもらえる。

がんばろう!ほんまにがんばろう



by oninbe707 | 2011-09-26 20:07

80歳になったとき 「あ、紙芝居屋のじいちゃん、ぶっちだ!」といわれるように がんばろうとするヨロコンデぶっちの活動ブログ
by oninbe707

カテゴリ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

父と暮せば 栃木県那須塩原市..
at 2023-08-09 04:40
20221010
at 2022-10-10 12:58
ひと葉の会のYOUTUE
at 2020-04-19 06:00
免許の書き換え
at 2020-04-17 07:23
手作りマスク
at 2020-04-16 07:50

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧