人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨロコンデ ぶっち ファクトリー

ふれあいゆうあい交流フェスタ

今年が第17回目。第1回目の時、第2回目を想定してなかったんだと思います。はじめての取り組みに みんないっしょうけんめいになって ああでもない こうでもない いろいろもめたりして。その中で いろんなものが生まれて 終わったとき ああよかったね、来年もあったらいいね みたいな話になって 第2回が生まれたんだと思います。それが 今年は17回目。1回目の時 10歳だった子供は27歳になっています。ホリディの時にも思いましたが 長く続いているイベントには 子供が成長し 大人になって 親になって 今度は自分の子供を連れてくるという可能性が 生まれるのですね。地域のお祭りもそうですよね。
大切なことを 語り継いでゆく。なぜ 第1回目が誕生したのか。なぜ 今まで続いているのか。

自分の活動もそうです。自分が 始めたときの想いを見つめなおしたり 思い出したりしながら 前へ 前へですよね。

♪1日1歩 3日で3歩 3歩進んで2歩下がる

がんばれ若き実行委員長!
昨日 ラジオのゲストで しゃべってもらいました。彼は高校のとき 弓道部だったんです。そしたら スタジオの外に なんと 1学年上の弓道部の先輩が偶然にもいたのでありました。

ふれあいゆうあい交流フェスタ_b0195982_10214611.jpg




by oninbe707 | 2011-10-07 10:22

80歳になったとき 「あ、紙芝居屋のじいちゃん、ぶっちだ!」といわれるように がんばろうとするヨロコンデぶっちの活動ブログ
by oninbe707

カテゴリ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

父と暮せば 栃木県那須塩原市..
at 2023-08-09 04:40
20221010
at 2022-10-10 12:58
ひと葉の会のYOUTUE
at 2020-04-19 06:00
免許の書き換え
at 2020-04-17 07:23
手作りマスク
at 2020-04-16 07:50

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧